PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新装丁!

17巻のデザインが出来ましたー!
今回のテーマは「ふんわり☆少女漫画」です。ピンク!

見本が届きました!

っっっっっっっっっっっh

ちなみに帯付けるとこんな感じです。

っっっっっっっっd

あんまり題字のピンクがハッキリ出なかったから
濃くしてもらおうかな。




今回から装丁が新しくなるので誰にしようかなーと迷ったのですが
やはり今回はこの3人が主役だろうということで、
俺様では珍しくふわふわです。

そういえば、新しくロゴも作って頂いたのですが
(クリアファイルの裏で早速使ってみました!)
このイラストには合わなくて、表紙で使うのは次巻からになりそうです。
ペーパーのイラストには入ってるよ!



いやーでも今回から自由になるぞーと思って題名の位置もきっちり決めてイラスト描いたら、まさかの帯部分に文字NGで、どうやっても題名&名前が入らなくなってしまい
デザイナーさんと頭を抱えました。 …は、入らない…。
イラスト描く前に教えてくれ…!


あとこれ、どうやっても下が余って格好悪いよね。
でも人物下げると今度は顔が帯や題名で隠れてしまい
小さくしたら今度は上が白すぎて
右に寄せたら今度は右上の花ゆめトリコロールが邪魔をするという…
ど、どうすれば…!


帯があってもなくても収まりのいいデザインって難しいなー。
次からはそこ含めて考えてイラスト描こうと思いました。



そうそう、俺様は17巻から変わるという事なので
せっかくだから毎巻ロゴとかデザインをガラッと変えて
色々作ってみたいなーと思っています。
18巻はゴスロリ風にしようかなー!











試行錯誤の跡が残っていたので


-----------------------------------------


第一希望だった案

17巻表紙(修正)ddi


トリコロールと帯のこと忘れてた


-----------------------------------------



新しいロゴver!

ふんわり感出す為
ブルーで透かしてみた。

waaaわ (5)

な、なんかこう…もっさり…!
絵と文字が同じくらい主張してる…。
そして下半分の不自然な空間!帯空間!

-----------------------------------------


17を大きくしてみた!

17デザインffefhgd

17の異常な存在感!


-----------------------------------------


題名を上にしてみた!


haii.jpg

う、うん…?


-----------------------------------------


いっそ人物引きで、シンプルに!


17デザインrt


教科書っぽいな……


-----------------------------------------


乗算かけてみた!これなら題名くっきり!

17デザインffevle

「暗い!」と没った!
あと帯の問題!


-----------------------------------------


パキッとブルー。

17デザインffed

ふんわり感ゼロ。


-----------------------------------------


蛍光ピンク!

17デザインffef

同じくふんわり感でない!


-----------------------------------------

なんかもうわからなくなってる。夜!

17デザインgg


-----------------------------------------


完全に何かを見失っている

waaaわ (6)

ふんわり感は!?



-----------------------------------------


あ、上の諸々をデザインしたのは全部私なんですけど
他にもデザイナーさんもたくさん作って下さって、
(載せていいのか判らなくて載せられませんが)
見比べまくって自分の絵に酔うという珍しい体験もしました。

早坂がもう少し下にズレてくれれば…!(いちゃもん)

あと帯とトリコロール…!!!





-----------------------------------------


ちなみに旧デザインも作ってみた


17k4kan.jpg


……あれ?
これ一番いいんじゃない………?
落ち着く……。




そして、題字だけNEWバージョン!

17k4kanfd.jpg


よくわからなくなってきた








野崎の方の表紙デザインは毎度スルッといくんだけどなぁ…。
大体4通りくらいデザイン案を出して、その中から選んでもらってます。

今回のは、えーと…二桁…!30種くらい。
難しいなぁ、トリコロールと帯…。



| 日常 | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

